ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

初心者がちょっと小説書いてみた! no.2 ~今回は割と自信あり編~

はろーごきげんよういけるぅよですっ!

 

先日は都立高校の推薦受験おつかれさまでした!

 

 

そして次は一般入試ですね!あとは二次試験。全国の高校、大学受験を控えてる受験生の皆さん頑張ってください!

 

 

 

さて、急にブログに帰ってきて久しぶりになにが言いたいのかと言いますと、、、

 

 

 

 

 

いつしかあげた

ちょっと小説書いてみた。

 

ikeruwyoo.hatenablog.jp

 

 

って記事はご覧になられましたでしょうか?

 

あの友達が書いたやつです。ねこの。ジョージだっけ?

なんかそんなやつです

違ったらごめん(なさい)振り返るのめんどくさいっす汗

 

 

もし!読んでくださった方がいて、かつ次回作を待っていたという皆さん。

 

 

 

お待たせいたしました第二段です!

 

 

 

 

待ってない人もちょっと足を止めてみてください!

 

 

どうせこんなブログ見るくらいだからほんのちょっとは時間があるんでしょう?

 

 

 

五分間少々おつきあいください!今回は結構おもしろいです。

 

 

 

前回のはなんか村上春樹を意識したのかな?ちょっと読みにくいし、いまいち物語に入り込めない、なんて感想を抱いた方が多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

安心してください。今回は前回に比べて圧倒的に面白いしじわじわ引き込まれます。

 

 

こんなこと友達に言うのはちょっと癪ですが、おもしろい。

 

 

「書けたー」っていってすぐに読み始めてから止まらずに読み入ってしまいました

 

 

 

 

単純に僕がバスケ部ってのもあるんだと思うんですが、それを差し引いてもおもしろい。

 

ハードル上げ過ぎかな? ってか前置き長過ぎかな←

 

久しぶりにPC触ったら止まらなくなってしまいました。

 

 

 

 

すこーしハードル下げてからいい加減作品張りたいと思います。

 

彼にとっては二作目だからかまだ登場人物のキャラが安定していない気がします。そのこともふくめて前回同様コメントくれたら喜ぶと思います。

 

 

そんじゃいきまーす、どうぞ!!

 

 

続きを読む