ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

無題

こんばんは今日も風邪気味いけるぅよです!ここ最近は台風が接近しているということで強い雨がずっと降っていますね・・・僕は今日自分が住んでいる町の道路が冠水しているのを生まれて初めて見かけました。帰るときに電車が止まるほどではなくてよかったです(。-_-。)

f:id:ikeruwyoo:20150909210247j:plain

 

 

さてさて僕の学校では明後日軽いテストが控えていて、本日は内容の薄い記事になりますが許してください。

 

今日は日本一の某大学のOBさんをはじめとする何人かの方にありがたいありがたい進路の話を伺いました。そんななかでもN村さんのおっしゃることはなにかレベルの違うものを感じましたね。

 

まずは勉強時間という概念を捨ててください。時間にとらわれてだらだらと勉強なんかしていても質の高い勉強なんかできない」だとか「受験はゲームだ」とか、僕にとっては刺激の強いお言葉ばかりでした。

 

 

こういったありがたいお話を聞くと例外なく自分のモチベーションはあがるのですが、それと同時に間違いなく部活をやめたくなるのはなぜなのでしょうか。