ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

台風の時の過ごし方

f:id:ikeruwyoo:20150927160034j:image
こんにちはー!!

みなさんはこの休日、いかがお過ごしですか?
僕は部活の試合とテストが同時に迫ってくるため、今日が心を休められる最後のOFFです笑


最近の記事はなんだか食べ物の話ばっかりでね、さんまだパスタだ、天丼だ、パンケーキだ!って、、、


おかしいなー、こんなはずはなかったのに。


まぁでもこのブログは
いけるぅよが興味のあることないこと様々なことに口を出すブログですからね!


これでいいんだ!って開き直っております、今日も頑張りますいけるぅよです。


えー、さて。

今日は僕の興味のあること、というかまぁ主に僕の話をしたいと思います。

タイトルを見てわかる通り、台風の時の過ごし方ですね(。-_-。)


余談ですが僕は誤ってブラックな高校に入ってしまって、

他の都立高校では警報のため自宅待機という連絡がまわる中、なぜか僕の学校だけは

「雨、風邪に注意して学校にきなさい」

って言うんですよ、、、笑


もう笑えませんよTwitter炎上もいいところです。



そんなこんなで最近の台風は僕にとって、通学に邪魔な強い雨風へと変化したわけですが、、、



台風の時はこう過ごしたい! と僕が勝手に思うことをダラダラ書いていきたいと思います!


とりあえず布団にこもる

こりゃもう定番ですね!台風の日なんか起きてる時間よりも布団に入る時間の方が長い!なんて日を送りたいものです


ひきこもって本を読む

僕これには少しこだわりがあって、

本といっても、少し怖い本か、かなり切ない本を読むんです。

そして1日でしっかり読みきってから、布団を出てテレビ見たり家族と話したりして

あぁ大丈夫、今読んだのはフィクションなんだ


っていう余韻に浸りたいんです!現実に戻ってきてしっかり安心したいんです笑

• 友達とずっとゲームをしてる

これもいいですねー
僕には仲のいい友達が家の近くにいたので、台風の日はその子を呼んで一日中ゲームしてました

幸せでした(๑¯ㅁ¯๑)
なんていうか、普段とは違う、なにか特別なことをしているって感覚が心地いいんですよね笑

風邪ひいて学校休めるから二度寝したり、早退して午前中に家に帰ってこれたり、、、


そんな時の感覚に少し似てる気がします笑

• 勉強する

これはちょっと高度ですね笑

なかなかできませんが、テスト前とかとぶつかるとやらざるを得ません。


無念、、、って感じです。


こんなもんでしょうか?
振り返ってみるとちょっと恐ろしいですね。

もし僕が学校やめてニートになったら本当に堕落してしまうなーって思います。

恐ろしいです、、、笑



さぁ、みなさんは台風の時、いかがお過ごしですか?

-END