ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

水槽で飼いたい生き物Top3!!!

こんにちは!

 

昨日もすっごいいい天気でしたね!朝から清々しかったです。夕方には少し曇ってしまいましたがお昼にはいわし雲が見えました。

 

僕のクラスは授業中はカーテンがかかっていて、授業が終わると僕はカーテンを全開にするのですが、昨日はこの瞬間に心がときめきました!

 

 

本当にきれいでした、空!!!

 

昼休みにはあの数少ない友人であるカメラマンHをつれまわして、写真を撮ってもらいました!

f:id:ikeruwyoo:20150930230050j:plain

彼は気に入っていないようでしたが僕は満足です。

 

いったいなぜ僕が自分で写真を撮らないのかというと、それはまた別の記事で・・・

 

 

さぁそろそろ本題に入りましょう!

 

 

 

みなさん、生き物は飼っていますか?

 

ちなみに僕の家ではチワワを飼っています!

(僕のプロフィール画の犬です!)

f:id:ikeruwyoo:20150930230512j:plain

そもそも僕は犬が嫌いで、動物を飼うのは大反対だったのに、なぜか突然家に犬がやってきて、気づけばもう一年半くらいたつ頃で・・・

 

 

今ではもうそりゃかわいいものです笑

 

あとは机の上で飼えるドクターシュリンプって言うんでしょうか?よくわかりませんがそんなのもいます、が、こいつは飼っているとは言えませんね汗

f:id:ikeruwyoo:20150930231208j:plain

基本的に僕は動物が好きじゃなくて、見る分には全然大丈夫なのですが、直接触れたりするのはどうも苦手で・・・

 

 

でもこんな僕にも飼いたい生き物がいてですね!

それをその生き物への愛と同時にランキング形式で紹介していきたいと思います!!

 

 

まずは第三位!!!

f:id:ikeruwyoo:20150930231627j:plain

じゃん!!!熱帯魚です!!

 

熱帯魚なんておおまかに言っていますが、僕が特に飼いたいのはこの画像にも写っているネオンテトラという種類の熱帯魚です。

 

このネオンテトラ、観賞用の熱帯魚として非常によく知られた魚で、熱帯魚の代名詞としても用いられるくらいなんです!

 

 

こんなかわいいネオンテトラですがなんと分布はアマゾン川だそうで・・・笑

 

 

 

魚を飼う初心者の人はとても取っ付きやすいそうですよ!

 

僕が小さいころには父が熱帯魚を飼っていたそうで、あまり細かく覚えていないのですが、確かに部屋にきれいな魚がいたと思います。

 

僕はあの幻想的な感じが好きなんですよね♪

 

水槽の水に酸素ボンベがブクブクしていて、水草や隠れるための岩場なんかを自分で配置して砂なんかもちゃんとしいて・・・。

 

 

なにより部屋に響くブクブクブクブク・・・って音がたまらんのです!!!!!

 

 

 

続いていきます第二位は・・・・

f:id:ikeruwyoo:20151001090022j:plain

クラゲです!!! いぇい!!

 

これはフォルムがいいんですね!ふわふわしたフォルムが最高です。あのいつしかの「ファインディングニモ」に登場する毒クラゲ

f:id:ikeruwyoo:20151001090225j:plain

なんてBig毒々しいものではなく、可愛らしいクラゲが飼いたいのです!

 

みなさんご存知だといいんですが、「海月姫」という能年玲奈さんが主演の映画は知っていますか?

 

あそこに出てくるペット用のクラゲがもうたまらなくかわいいんですね!能年さんよりもクラゲメインの映画にして欲しかったくらいです笑(能年ファンの方がいたらすいません汗)

 

あとはcomicoにて、あの変な人もクラゲが好きで有名ですかね?クラゲの名前は「うみ◯らくん」でしたっけ?彼と一緒なのはちょっと嫌ですが・・・笑

f:id:ikeruwyoo:20151001090832j:plain

 

 

あとは名前もいいですね♪

 

海月ですよ!海と月、この神秘的な雰囲気はまさに海月様にぴったりです!!!

 

 

 

さぁ・・・いよいよやってまいりました。今日一番のポイントです。栄えある第一位は・・・・・・・!?!?!?

f:id:ikeruwyoo:20151001091215j:plain

オカヤドカリでーす!ひゅーひゅー!!!

 

、ヤドカリですよ!?いいですか?大事なことなので二回言います。

、ヤドカリです。そう、丘。水槽に水(海水)はいらないのです。むしろだめです!彼らは砂浜で生活するのです!

 

 

僕は一度だけオカヤドカリを飼っていたことがあって、その時に一目惚れしてからもうメロメロでした!

 

まず表情!あの表情マジたまりません笑 つぶらな瞳にはじまり、可愛いハサミ、歩き方、貝殻、なにからなにまでたまりません完璧です!!

 

 

それにね!あいつら何食べるか知ってますか!?

 

 

ポップコーンですよポップコーン!!

主食ポップコーンってかわいすぎかって話ですよ笑

 

さらにさらに、部屋で静かにしていると、

 

 

カツンっ!

 

って、乾いた音が鳴り響くんです。これなんの音だと思いますか?

 

 

そう正解です!ヤドカリが必死に脱走しようと水槽を登るのですが、登るのに失敗して地面に落ちる音です!

 

このけなげな感じがたまりません!

さらにさらにお世話が簡単なんです!ご飯はポップコーンをあげればいいし、あまり乾きすぎないように霧吹きしたり、たまに砂を洗ったりしてあげるくらいです。(飼っていた時のことを思い出し、書いているのでかなり適当です。飼う場合はちゃんと調べてください)

 

 

おすすめです!動物嫌いな人でも比較的簡単に飼い始めることが出来ると思います!

 

 

 

はいっ!というわけで僕が飼いたい生き物Top3は

  1. オカヤドカリ
  2. クラゲ
  3. ネオンテトラ(熱帯魚)

でした!みなさんの興味を少しでもそそることが出来たでしょうか?お金と時間に余裕ができたらすぐにでも飼いたいと思います!

 

 

はたしてそんなときは来るのでしょうか・・・?

 

 

 

おしまい