ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

ぷよぷよへの愛を語ってみた

こんにちはいけるぅよです!

 

学校のみんなにはあまり知られてないんですけど、僕かなりゲーム大好きだったんです。

 

 

高校入ってからはあまりゲームしなくなったんですけど。

それまでは受験期を含めてずっとゲームしてた気がします。

 

ゲームが好きといってもあれですよ?テレビゲームとかパソコンでやるオンラインゲームとかには今は興味あるけど当時はあまり興味なくて・・・

 

DSだとかPSPとか、そんなゲームばかりしてました笑

 

 

え?勉強ですか? するわけないじゃないですか!小学生中学生ですよ?僕が家でまともに勉強できるようになったのはつい最近です笑

 

 

そんな軽度のゲーマーの僕が特に愛してやまないのがぷよぷよです!

 

訳あってSEGAのゲーム、ソニックとかムシキング(割と古い笑)とかは基本的に全部好きですがそのなかでもぷよぷよは別格です。

 

 

僕が初めてゲームを手にしたのは幼稚園入る前かそれくらいだったかな?そのころにゲームボーイアドバンスを買ってもらったのかな?あまり記憶にありませんが笑

そのころからゲームばかりしていました。

 

 

そしてぷよぷよに出会ったのはおそらく幼稚園年中さんのときです。その時はゲームボーイアドバンスSPを持っていました。

f:id:ikeruwyoo:20151002190038p:plain

なつかしいですねー♪

当時はまだ全然連鎖をくめなくて、2連鎖が精一杯だったり、対戦相手の動きを完全にまねしてやってみたりと、その時なりに必死にやったものです笑

 

 

その後はDSWiiと一通り経験して。

 

 

最近ではスマホアプリでぷよぷよが出ていますがあんなのは個人的に邪道だと思います。(かなりの偏見を含んでいますごめんなさい)

 

 

最初からぷよが詰まっているとか、一から連鎖をくめないだとか、あんなのぷよぷよじゃありません!!

 

 

 

出たときはすごく期待していたのですが、実際にやってみるとかなりショックでした・・・

 

 

 

ルールはやっぱりぷよ通が一番すきですね!

ゲームボーイからDSとしばらくはぷよぷよフィーバーしかやってなかったのですが、ずっとやっているうちに一番シンプルなのに落ち着いたと思います。

 

最近のチビぷよ?とかSUNとか大回転とかはおもしろいけどぷよぷよとしてのおもしろさにかけると思います。

 

 

 

中学の頃にようやく頭を使ってぷよぷよにのめり込むようになって、動画などですごいプレイヤーさんの動画を見てつみ方を研究したり、実際に自分で考えてみたり。

 

 

あの考えてる時間がまた楽しいんですよね笑

 

 

好きすぎてぷよぷよが夢に出てきました笑

 

寝る前とかは目をつぶるとプレイ画面が浮かぶんです。今思い出すとかなり気持ち悪いです笑

 

 

キャラクターはシグが好きでしたね

 

f:id:ikeruwyoo:20151002215925g:plain

 

なんか小学校とかの時って女の子キャラクターを使っている人は変態だって思われる、っていうすごい変な思い込みをしていたことがあったんですよ笑

 

 

それで本当はアルルとかの女の子キャラも使ってみたかったのに使えなくてもやもやしたのを覚えています。

 

大学に行ったらぷよぷよ同好会に入ろうと思ってて、これを友達に言ったら

 

やめた方がいい

 

っていうんですよ?おかしくありませんか!?

僕好きなことを追いかけてる人ってとても

すてきだと思うんです!

 

ikeruwyoo.hatenablog.jp

 

それを気持ち悪いだなんて言ってはいけませんよ!夢を追いかけている人はみな美しいんです!(錯乱)

 

 

どんなかたちであれ僕の愛はぷよぷよに傾いているんです!!

 

 

 

えー、はい。まだまだもの足りない気もしますがこれ以上語っていたらみなさん引いてしまう可能性があるのでもうこの辺でやめておきます。

 

あれ、もう引いてますか?これはこれは失礼しました汗

 

 

 

ぷよぷよを全然知らない人にとっては全くもってつまらない記事になってしまいましたが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

 

 

 

おしまい。