ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

タイピングの練習は全くもって無駄である!

どもこんいけるです!

 

略しすぎましたかね?笑

 

どうもーこんにちはいけるぅよです!!!

 

 

突然ですが、みなさんが初めてパソコンに触ったのはいつですか?またパソコンを触り始めて何年目になりますか?

 

僕は触り始めてだったらそろそろ一年目になります!

 

 

小学校の授業でパソコンの授業というものがありましたが、何をやったかあまり覚えていません笑

 

 

今日の記事はパソコン自体にまだ触り慣れていなくて、これからタイピングの練習を始めていきたい人に送りたいと思っています。

 

 

 

結論から言わしていただきます。

 

タイピングゲームでのタイピングの練習は時間の無駄です!

 

今日のお話は僕の経験に基づくものなので、根拠はかなり偏っております。

 

f:id:ikeruwyoo:20151027080714j:image 

最初で無駄だ!!!と言いましたが、

 

正しく言うと効率が悪い!と言った方が良いかもしれません。

 

 

皆さんも一度はやったことがあるでしょう?

タイピングゲームです。あの順位とかが出るやつ。

 

 

あれって一度はまるとなかなかやめられないんですよね笑

 

ついつい時間を気にせずやりすぎてしまいます。

 

 

でも僕は別にタイピングゲームで練習しなくたってタイピング力というのは自然についてくるのもだと思うんです。

 

 

実際僕はブログで文章を書くようになってから書く速さは格段に速くなったと思います。

 

あの練習の時間はなんだったんだって話です!

 

もちろんゲームそのものを楽しむためにタイピングゲームをするのであれば話は別です。普通に面白いですもんね笑

 

ですが何もタイピング力を上げたいからといってタイピングゲームをする必要はないのです。

 

 

それにブログとかでパソコンに文章を打ち込むのって、基本的に自分の頭で考えた文章を打ち込むじゃないですか?

 

タイピング練習だと初めから完成された単語や文が次々にでてきてパって見て打ち込んでいくかたちになるんです。

 

 

そう、打つまでのプロセスが若干違うため打ち込むのに多少「違和感」を感じるんです!

 

そういうわけで、タイピングの練習はタイピングゲームである必要はないんです!

 

 

なんなら日記とか商品レビューとかを書くほうが自分のためになるし、タイピング力もつくと思います!

 

はてなブログがおすすめです笑

 

 

タイピングの練習をしながら自分を深めることができます!それになにより楽しいです!!!!

 

はてなブログを続けている人たちになぜ続けられるのかと聞けばブロガーの方がたは

 

 

楽しいから!!!!

 

と口をそろえて言うと思います!!!

 

 

職場なんかじゃ当たり前なんでしょうか?わかりませんが、学校とかでブラインドタッチっしている人がいたらかっこ良くありませんか?

 

タイピングの練習ばかりしていないで実際のタイピングで力をつけていきましょう。

 

さぁ、あなたも

 

 

 ブログを作成 - はてなブログ

 

 

 

 

今日は今までにない感じで締めてみました。いけるぅよでした笑