ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

豚の鼻リュックは豚の鼻をとったらもっと売れると思う。

どうも!いけるぅよです!!

 

みなさんは通勤通学でリュックを使用していますか?

 

 

特に高校生の半分はリュックを使っているのではないのでしょうか?

 

 

最近じゃあ見慣れてしまいましたが、リュックと言えばこれですよね?

 

 

通称豚の鼻リュック

f:id:ikeruwyoo:20151028212431j:plain

豚の鼻であっているのでしょうか?笑

 

少なくとも僕の周りではそう呼ばれていて、ほかにもコンセントだとか大量生産だとかいろいろありますが

 

 

いまじゃもう有名です。

 

 

今日はこの豚の鼻の謎に迫りたいと思います・・・!

 

 

 

そもそも豚の鼻リュックなんてちょっとひどすぎやしませんかね?笑

 

たしかにわからなくもないけど、世の中に豚の鼻という愛称で出回っているせいで購入を考える・・・なんてひともいるかもしれません。

 

 

そんなわたしは豚の鼻リュックの愛用者の一人なのですが

f:id:ikeruwyoo:20151028212851j:plain

 

豚の鼻さえなければもっと気に入っていたかもしれません。

 

 

あまりにもありふれすぎていて斬新な感じがしなくて嫌なんですよね汗

 

 

 

豚の鼻なんかなくなればいいのにって思います。

 

いまでは筆箱にもついちゃって・・・いったいどこのブランドだいっ!!!

 

 

 

ということで調べてみたらいけるぅよ驚きました笑

 

 

みなさん!

 

これブランドなんかじゃないんですよ!

 

 

僕この記事書こうと思って調べるまで知りませんでした笑

 

 

どうせ「Pig Nose」なんてへんてこりんな名前のブランドなんだろうなーって思っていました笑

 

 

ブランドじゃなかったらいったいなんなのでしょうか?

f:id:ikeruwyoo:20151028212439j:plain

 

実はこれ、ただの飾りではなかったんです!

 

正式名称は

ピッケルホルダー

というそうで・・・

 

 

もともとは、登山用のバッグなどについていた、工具などを引っかけたり、くくりつけるためのもの。
ピッケルなどは、大きくてバッグに入りませんから、バッグにくくりつけたりするんです。

 

とのことです。

 

まじかピッケル装着するものだったのか笑

 

 

モンハンのハンターたちももしかしたらオシャレな豚の鼻にピッケルぶら下げていたかもしれませんね笑

 

豚の鼻の実際の使い方が気になる方はこちらをご覧ください!

 

matome.naver.jp

 

 

どうやら今ではアウトドアの雰囲気をだすためだけにこのデザインが用いられているそうです。

 

 

そりゃそうだよね、筆箱にピッケルホルダーなんかついていても、もはや筆箱を運ぶためのピッケルみたいになっちゃうもんね笑

 

 

そんなわけで豚の鼻の謎は解明されました!

 

 

 

みんな協力ありがとう!

 

これからリュックを買うことを検討している人は、

 

豚の鼻はピッケルホルダーなんだよってことをしっかり頭に入れて考えてみてください←よくわからない

 

 

そんじゃまたいつか!さよーならー