ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

"とりっくおあとりーとー"とか言ってる若者に一言言いたい。


とりっくおあとりーとー!!!(キラキラ)


どうもいけるぅよです!



最近は渋谷とかで若者が馬鹿騒ぎをしていますが、みなさんは今年のハロウィンはいかがお過ごしですか?
f:id:ikeruwyoo:20151031130213j:image



僕も一応若者なので声を大きくして言えないのですが、


あえてその若者を代表して言わせていただくなら



下心満載の馬鹿騒ぎをするのはやめてほしい!


ということです。


あれ、絶対少しは下心持って参加してるに違いありませんよ。

あんな破廉恥な格好して夜の街を出歩くなんて信じられません。

ハロウィンとは本来
ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
ちょっと最近はお祭りすぎじゃないかなーって思います。


僕ももともとハロウィン大好きだったんですよ!



だって "とりっくおあとりーとー" って言えばお菓子もらえるんですよ♪


こんなにいい日はありません。



なのにね、、、


ハロウィン大好きだーなんて言ったら冷たい目で見られるんです。



いくら学校が都心の方にあって

若者真っ盛りだからって、別に下心があるわけじゃないんですよ!


僕の目的はお菓子だけだったんですよ!



お菓子さえくれればそれでよかったんです!

イタズラなんて全然しません!



ただお菓子だけください、、、って。




だから僕ちょっと悲しいです。


ハロウィンで騒ぎ始めたのってここ三、四年じゃないですか?



別に盛大なお菓子パーティーになるなら最高なんですけど、そうじゃないからねー。



だから若者の皆さん。


もうちょっと抑えて楽しめませんかね、、、



楽しそうなのは全然いいんですがもう少し抑えてほしいです。



最近のハロウィンはちょっと憂鬱ないけるぅよでした。