ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

今週の無料オススメアプリはrop!!!

どうもこんにちは!

 

今週もやって参りました

 

 

今週の無料オススメアプリ!!!

 

 

 

ちなみに先週はアフターパルスというガンシューティングゲームでした!僕は今でもやっていますが・・・笑

 

ikeruwyoo.hatenablog.jp

 

今日お勧めしたいのは

 

rop

 

 

です!!!!

 

なんて特徴のないアプリ名なんでしょう。シンプルすぎて美しい!なんて読むのでしょうか?ろぷ?ロープ?

 

まぁいいやropということで進めていきましょう!

rop

rop

  • MildMania
  • ゲーム
  • 無料

 

 

早速ダウンロードしてみました!

f:id:ikeruwyoo:20151103141104p:plain

脳を活性化させる空間パズルゲーム!想像力を働かせ、交差するロープを指先で器用に動かして、六角形のマス目の上に指定された複雑なかたちを再現しよう!何度も挑戦したくなるパズルゲーム楽しく脳を活性化させよう!!!

 

ほうほうなるほど今週はパズルゲームですか・・・

 

僕もちろんやってて酔いそうになるほどのカメラワークのゲームとかも大好きなんですが、こーいったひたすら作業のパズルゲーとかも大好きなんです!

 

それもちょっと頭使うやつ!

 

 

そうぷよぷよとかテトリスとか、ピクロスとかナンプレとか・・・

 

 

だから今回はちょっと気合いが入っています!

 

 

 

それじゃあいってみよう!!!

 

f:id:ikeruwyoo:20151103141111p:plain

 

あら、なんだかスタートからシンプルで知的な感じがしますね

 

 

ropってやつを引っ張るとゲームが始まります

 

f:id:ikeruwyoo:20151103143230p:plain

 

最初の画面はこんな感じ!

 

 

あれ、やばい。これ何時間かぶっ通しでやっちゃうやつの匂いがプンプンする笑

 

明日は模試だからね!ちょっと抑えめにいきたいと思います!

 

 

f:id:ikeruwyoo:20151103142131p:plain

 

まずは1−1

f:id:ikeruwyoo:20151103142056p:plain

簡単すぎて話になりません!

 

f:id:ikeruwyoo:20151103142049p:plain

f:id:ikeruwyoo:20151103142043p:plain

 

この辺もまだまだ簡単にクリアできますね!

 

 

 

10を超えたあたりから少しずつひねり始めます。

f:id:ikeruwyoo:20151103142039p:plain

f:id:ikeruwyoo:20151103142034p:plain

 

こんなのや

f:id:ikeruwyoo:20151103142028p:plain

こんなものまで

f:id:ikeruwyoo:20151103142024p:plain

 

 

 

うーんこのへんでやめておかないとちょっとヤバいかもしれない笑

 

 

かなり中毒性があります。

 

 

動かしていたらいつかはクリア出来るようなゲームなのでいつまでも出来てしまいます。

 

 

コツは、でてくるロープのかたちを回の最初に確認して、そこからかたちを作っていくという感じです。

 

 

最初からむやみやたらに動かしても途中からクリアは難しくなってくるかと思います。

 

携帯に使われるのはやめようなんて言っておいてすぐにこんな中毒性のあるアプリを紹介するのはどうかと思いますが・・・笑

 

ikeruwyoo.hatenablog.jp

 

 

少しだけ、ということで5分間でここまで進みました!

f:id:ikeruwyoo:20151103141115p:plain

 

注意しないと休日があっという間につぶれますよ?笑

 

ちょっと暇つぶしにいかがでしょうか?

 

 

以上、今週の無料Appでした!