ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

◯◯系男子についての考察

はろー最近食欲がとまらないいけるぅよです!

 

もしや最後の成長期来たか!?なんて思いながら家に帰ってからは常に何かを口にしています笑

 

 

そんないけるぅよ、今日部活中に派手に事故ったんですけど・・・

 

 

さっき病院行ったら

「腰は打撲で肘は靭帯がちょっといたんでます」

と言われました。

 

いままで部活をやってきて、してきたことのあるけがと言えば肺の筋肉断裂とか、膝に水たまったりだとか突き指ばっかりだったので、今回のけがは新鮮な感じがしました笑

 

だから肘が曲がらなくてこのブログをうつのにも画面が遠くてストレスがたまります汗

 

 

はいっ、僕の話はこの辺でおいといて本題に入っていきましょう!

 

 

みなさんも一度は聞いたことがあるでしょう。

 

◯◯系男子、◯◯系女子。

 

 

代表的なものだと

 

草食系男子とか、肉食系女子とか・・・(草食系女子を聞いたことがないのは僕だけでしょうか?)

 

 

でもどうやら今現在この世の中には数多くもの◯◯系誰々が存在しているのです。

 

 

 

そもそも僕がこの記事を書こうと思ったきっかけは

 

いつしかTwitterで流行?したのかなこの画像のせいです!

 

 

 

f:id:ikeruwyoo:20151217222052j:plain

 

f:id:ikeruwyoo:20151217222057j:plain

 

f:id:ikeruwyoo:20151217222149j:plain

 

 

なんだこれは、というのがみなさんの第一の感想だと思います。

 

いやそりゃこんな彼女いたら可愛いにきまってるじゃないですか!

 

 

二次元の絵だから多少の美化はしょうがないにしてもかわいいですよね。

 

 

 

そして僕がもっとも恐ろしいって思ったのが

 

すべての女性をこのような犬系と猫系に二分割できると信じていることです

 

 

 

これを見て勝手に心強い仲間を得たような気がしました笑

 

確かにその通りだと思います。

 

 

そもそもイメージの絵が可愛すぎるんですよ!爬虫類系女子とかはどうやって可愛くするんですか?

 

それに

「私って犬系?猫系?」なんて聞かれてどちらにも当てはまらない人がどれだけいると思ってるんですか!

 

 

◯◯系、◯◯系ってみんなちょっと影響され過ぎだと思います。

 

 

ここではそんな◯◯系男子を紹介したいと思います!

 

 

草食系男子

みんなしってる草食系男子。最近の若者はみんな草食だーなんて騒がれてますね笑 どうやらネットによると性欲もないそうで・・・本当かよ!

 

肉食系男子

みんな知ってる肉食系男子。僕はちょっと苦手です。はい。ごりごりしてる人ニガテデス・・・。

 

断食系男子

はいーきました断食系男子笑 別名絶食系男子。女性との関わりに全く興味を示さずまさにその様はお坊さんを連想させる・・・。笑

 

ヌクメン系男子

なんだこれはと・・・この辺から知らない言葉がたくさん出てきます。ぬくもり系男子ですよ笑なんですかそれは。基本優しくて子供や動物にすかれるんだとか

 

クリームシチュー系男子

あー、おなかすいてきた笑 やさしさ(まろやかさ)と男らしさ(栄養たっぷり)を兼ね備えた男子。もはやそんな男子がいるのかと、男子と打つのさえおっくうになって来ました。

 

オタク系男子

・・・いや、もうオタクっていえよ!

 

淳系男子

f:id:ikeruwyoo:20151217225625j:plain

なん・・・だと・・・。惇系男子笑 あえてノーコメントで

 

この辺から食欲を刺激してきます!

 

アスパラベーコン巻き系男子

一見肉食系だが実は淡白な草食系男子

 

ロールキャベツ系男子

一見草食だが中身は肉食系。見た目は草食。

 

ピーマン肉詰め系男子

ロールキャベツ系男子になりきれてない男子。

 

・・・。

 

 

ちょっと予想以上に量があったのでこの辺で紹介を終わります汗

 

暇があったから自分は何系◯◯が調べてみてはいかがでしょうか?

love-period.net

 

 

んー、これ人に言われたりして楽しむ分にはいいけど、自分で

 

「俺、ロールキャベツ系男子だから夜は寝かせねーよ」

みたいなこと言っちゃう人がいたらたまらなく痛いですね笑

 

 

話の方向がちょっとずれるんですが、

 

前々回の学校のテストで、斉藤環さんの評論 「キャラ」化する若者たち

という作品を読んだのですが

 

 

そこには簡単にいうと

 

今の若者は自分の居場所をキャラに置き換えて守っていて、キャラという特徴を失うことによる居場所の喪失におびえているのだそうです。

 

 

 

これを読むと、たしかに今この現代

◯◯系誰々

という言葉が多く存在しているのは、若者が自分の居場所を確立するためのものだとしたら納得な気がします。 

 

 

 

 

さて、あなたは何系でしょうか?

 

 

 

おしまい