ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

やっぱり住んでいる町が一番落ち着くよね

どうもこんにちは!僕です!僕僕、僕ですよ!

 

 

第一人称がっていう子供なはずなのに、急にオレオレ詐欺の電話がかかってきたらすぐにわかりますね!

 

簡単ですが、オレオレ詐欺の対策としてかなり効果的なのは

 

特殊な第一人称か、自分のことを普段から自分の名前で呼ぶ

 

 

かもしれません笑 ハードル高いか汗

 

 

 

さて、以前僕が都心近くの学校に通っているなんてこと言ったの覚えていますか?

 

ikeruwyoo.hatenablog.jp

 

もちろん覚えていない、という前提で話を進めていきます笑

 

 

都心近くの学校ともなると、割と学校帰りにフラーっと遊びにいけちゃったりするんですよね。

 

そうすると僕の住んでる町とは違って、訪れる場所は若者がチャラチャラしててうぇえええいみたいな人がたくさんいて

 

人ごみにもまれて、汚い道路を歩いてって・・・

 

 

いったいどうしてわざわざ自分からそんなところに遊びにいくのかはおいといて、結構精神的に疲れるんですよね汗

 

 

あの都会の人がごちゃごちゃしてる感じは慣れる気がしないです。

 

 

 

それで一通り用事を済まして電車に揺られて我が故郷へと帰ってくるわけですよ

 

そうするとなんだか今まで人ごみにもまれてすごい疲れていた心がすーっと軽くなる気がするんです

 

 

旅行に長らく行っていて

 

やっぱ我が家が一番!

 

というのとだいぶ近いと思います。

 

 

都心に住むというのは便利だけど、僕は心が落ち着く気がしないのでやっぱり程よく田舎の方が好きです。

 

 

今住んでるところがすごい好きなんです。

 

学校じゃもうほぼ田舎でバカにされることもありますが、それでも僕はこの場所が大好きなんです!

 

 

 

将来はちょうどいい田舎に住みたいと思ういけるぅよでした!