ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

テスト期間に入ると部屋が異常にきれいになる現象

 

みなさんこんにちはいけるぅよです!!!

 

いけるぅよはただいまテスト前まっただ中です!

 

 

正直ブログの更新はキツいです汗

 

こんな楽しいこと封印しなくてはいけないのもつらいですが、勉強できないのもつらいです。

悶々しております笑

 

皆さんこんな経験はないでしょうか?

 

テスト前。

勉強に飽きてくるとなぜか普段はしないゲームや読まない漫画などを引っ張りだしてきて1作品分やって(読んで)しまうということが・・・。

 

あり・・・ますよね!?

 

 

高校に入ってからは割と勉強熱心な高校に入ってしまったため、ゲームや漫画は特にテスト前は触るのでさえ罪悪感を感じるから触ることはなくなりました。

 

が、中学校のときは悲惨でした。

 

 

全30巻あるような漫画を急に読みたくなって1から読み直してみたり・・・。ふと1からゲームをやりたくなってリセットして始めてみたりと・・・。

 

 

テスト期間なのに普段よりゲームや漫画に費やす時間が長い!!!なんてのは多々あることでした笑

 

 

 

そして最近は、ゲームや漫画を触ることは少なくなってきたんですが、なぜか部屋の掃除をしたくなるんですよね!

 

部屋の掃除くらいならテスト期間でもしてもいいんじゃないか?という甘い考えがこの行動に拍車をかけています笑

 

もうどんどんきれいになっていきます!

 

体がなまると床を拭いたり机や窓を磨いたりもしちゃいます笑

 

 

プリントや教材類の整理も始まります。僕結構ものガンガン捨てちゃう人なんですけど、それでもまだ部屋からいらないものはでてきますね。

 

そんなこんなで結局疲れて、スッキリして気持ちがよくなってその日は寝ちゃうんです汗

 

 

だから僕の部屋はテストをはさむと超絶きれいになります。

 

あ、一応言っておきますが、僕結構きれい好きなんですよ!!

 

普段は床にもの一つ落ちてないのは当たり前の状態をキープしていてきれいっちゃきれいなのですが、それでもテスト前はどこかしら掃除したくなるんです。

 

みなさんはどうでしょうか?

 

テスト期間は普段とはちがうことしたくありませんでしたか?

 

 

End