ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

日本が恋しくなった時に僕がやっていること

こんにちは!再びこのブログを始めるにあたって、このブログに本腰を入れていたのは約2、3年前な訳で、いけるぅよって名前に疑問を感じたり、どんなテンションで書いていったらいいかとか、語調はどんな感じにしようとか
 
 
1週間くらい迷走すると思うけど、違う人が書いてるんだな。くらいに思って見流してください
 
 
今回は留学中誰しもに訪れる、日本ロスを少しでも和らげる方法を紹介したいと思います!
 
 
留学経験のある方は一度は感じたことがあるのではないでしょうか?
短期にせよ長期にせよ、日本が恋しいなぁっていう感情が生まれたことがあると思います。
 
 
そんなセンチメンタルなあなたに、ささやかに日本を感じる方法を紹介します!
 
①お風呂に入りたい!
これはかなり切実な問題ですね、バスタブは一応あるけど、、、なんかアメリカのバスタブに溜めて浸かる気にはならないんですよね笑
 
そんなあなたにお勧めなのはこちら!
 
Ta-dah!!!
お風呂の桶!!!
ホームステイに行くと置いてある確率が高いですね!普通の用途としては、お風呂の後にバスタブをザーッて綺麗にするために使うとおもうんですが
 
ここに普通に少し熱めのお湯をためて頭から流すんです!もうこれだけ!初めてこれやった時の衝撃は大きかったです!笑
 
まぁ難点としては、お湯を溜めている間が寒いことですかね笑
これだけでも日本のお風呂にいる気分を味わえます。ぜひ試して見てください!
 
 
②ヒノキの香りがするせっけん!
 
これはもう完全に主観です!個人的に僕はヒノキの香りが大好きで、部屋の芳香剤としてヒノキの香りを使っていた時もあります!
 
 
香りでごまかすってのは結構大事だと思います!
 
 
③お味噌汁を作る

f:id:ikeruwyoo:20180306130650j:plain

 

これも効果絶大ですね。作り置きして翌朝に飲むとかなり染みます。味噌がそもそも高い!だとか売ってない!だとか問題があるかもしれないけど、アジアのお店はだいたいあるだろうしAmazonにも売ってるのかな・・・?
 
大事なのはきちんとお椀を使うことです!お椀と箸で食べるだけでも全然違います!
 
 
こんなところでしょうか?まだまだいっぱいあるんだろうけど、思いつくかないのでこの辺で切り上げます!何か案があったらぜひ教えてください!