ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

Twitterの恐ろしさについて

こんにちはいけるぅよです!!!

 

突然だけどTwitterって本当に恐ろしいなって最近思うことが増えてきたんです。

 

 

SNS自体が恐ろしいとも思いますが、そのなかでもTwitterは特に恐ろしいです!

 

何が恐ろしいって、匿名登録が普通なのに中途半端にプライバシーを公開して、そのプライバシーが全く守られていないという現状が怖いんです。

 

僕も匿名ですがTwitterをやっていて

 もちろんフォロワーの方々は直接顔を合わせたことのない、性別も年齢も本当のことは何もわからない人たちです。

 

この人たちとはフォローし合う状態になるとメッセージが送り合えるようになるんですよね。

 

 

これが一番怖いです!!!

 

公開した個人情報は自分で責任を持つのが当たり前なんですが、最近は小学生でさえスマートフォンを持っていることが多々あるため、使用者の年齢が非常に下がっているのです。

 

個人情報の「個」の字もしらないような子供でさえも、見ず知らずの人たちと 連絡を取り合えることが可能なんですよ!

 

 

もちろん親が心配して小学生にTwitterをさせるなんてことはなかなかないとは思いますが、それでも未成年者が顔も知らない人と個人的な会話が出来るってかなり怖いです。

 

 

女の子の場合はもっと心配です。

f:id:ikeruwyoo:20151011141142j:plain

自分の顔や住んでる地域なども平気で公開しているような子がほんっとにたくさんいるので、

 

個人が特定されて、住んでる場所も特定されて・・・ってなったら世の中普通じゃない人なんて大勢いますからそれこそ何がおこるかわかりません。

 

 

テレビじゃあまり報道されないけど、ストーカー被害というのはありえないくらいたくさん存在していると思うんです。

 

 

 

いくら日本が治安の良い国とはいえ、個人情報を湯水のように流す行為を促進するようなアプリは本当に恐ろしいと思います。

 

 

さらに直接的な被害はこなくても、時間が泡みたいに無駄になるのもTwitterの怖いところです笑

 

見ていて飽きないですからねTwitterは。

 

面白いbotとか動画ばかりのせているアカウントを見つけた日には気づいたら何時間もたっていた、なんてこと頻繁におこりますからね!

 

 

僕もTwitterに使ってる時間をすべて勉強にまわしたらどれだけ効率的に勉強ができるだろうか・・・なんてよく考えます笑

 

 

 

えーはい。一通りTwitterの恐ろしさについて語ってみましたが、使用法さえ気を使えば非常に便利な道具ですからね!使用法さえ気をつければ・・・。

 

 

あくまでも便利な道具。としてこれからも使っていきたいです

 

 

End.