ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

アメリカで最も裕福な起業家は何回人生をやり直せるか?

はろーいけるぅよです!

 

 

一週間前にこんな記事が話題に上がりました。

 
 
米国で最も有名な起業家Top10!!!
 
 
世の中にはこんなに稼ぐ人がいるのかーと、テスト中ながらにも感心しました!
 
 
 
みなさん気になりますか?
 
もう見た人にとってはつまらない記事になるかと思いますがなにせ僕が気になったことですので、、、ご了承ください汗
 
長い記事になってしまうためTop5まで紹介します!
 
 
 

No.1 ビルゲイツ

f:id:ikeruwyoo:20151030211838j:plain

 

760億ドル

 

↓↓↓

 

9,175,480,000,000円

 

んーちょっと0が多すぎてよくわかりません笑

その額なんと9兆円!!!

 

ウィリアム・ヘンリー・"ビル"・ゲイツ3世(William Henry "Bill" Gates III、1955年10月28日 - )は、アメリカ合衆国の実業家、慈善活動家、技術者、作家、教育者。マイクロソフト社の共同創業者兼元会長兼顧問、ビル&メリンダ・ゲイツ財団共同創業者兼共同会長。

 

はんぱねぇっすゲイツさん。いろんなことに手出しててもはや何者なのかを一言で説明できない笑 なんとゲイツさん身長は178cmだそうで・・・だめだ、身長でさえ勝てない・・・笑

 

 

No.2 ウォーレン・パフェット

f:id:ikeruwyoo:20151030211953j:plain

620億ドル

 

↓↓↓

 

7,485,260,000,000円

 

 

いやいやこの人もすごい約 7,5兆円!!

 

ウォーレン・エドワード・バフェット(英語:Warren Edward Buffett, 1930年8月30日 - )は、アメリカ合衆国の投資家、経営者、資産家、慈善活動家。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイ筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。

 

なんだろう、お金持ちは慈善活動に力を入れるものなのだろうか・・・。それにこの人11歳のときに初めて株式を購入していて、この時点で「忍耐を学んだ」という言葉を残しているそう笑

 

天才か・・・!

 

 

No.3 ラリー・エリソン

f:id:ikeruwyoo:20151030213035p:plain

475億ドル

 

↓↓↓

 

5,734,675,000,000円

 

約5,7兆円!

いや、最初の9兆円でかすむかもしれないけど、5兆でもだいぶありえない数字だからね!?笑

 

ローレンス・ジョセフ・エリソン(Lawrence Joseph Ellison、1944年8月17日 - )は、データベースソフトをはじめとする大手ビジネスソフトウェア企業オラクル・コーポレーションの共同設立者、作家、教育者であり、元CEO、会長である。

 

え、!?なんだって!?作家!?教育者!?笑

僕勝手に教育者って稼げないものだと思っていました。

 

いるんですね現代にも、こんなにも多才な人って。

 

 

No.4 ジェフ・ベゾフ

f:id:ikeruwyoo:20151030214252j:plain

 

470億ドル

 

↓↓↓

 

5,673,370,000,000円

 約5,6兆円!!

ジェフリー・プレストン・ベゾス(Jeffrey Preston Bezos, 1964年1月12日 - )は、アメリカ合衆国の実業家、作家、教育者。Amazon.com の共同創設者でありCEO、取締役会長、社長。

 ああ、この人も教育者で作家さんだった・・・。

もちろんこの名前を知らない人はいないでしょう?

 

名前を覚えるのがへたくそないけるぅよでさえ知っていた名前です!AmazonのCEOです!

 

なんとベゾフ氏、「IT業界で最も恐れられている男」という異名を持つほどの切れ者なのです。

 

現在はロボットやロケットなどのテクノロジーの可能性について模索中だそうです。

 

 

No.5 マーク・ザッカーバーグ

f:id:ikeruwyoo:20151030215224j:plain

403億ドル

 

↓↓↓

 

4,867,031,000,000円

約4,8兆円!

 

この人について説明は不要でしょう。

 

Facebookの創設者であり現在のCEOです!

 

 

僕がパソコンの道にのめり込んできているのはこの人の影響も大きいと思います。まずとにかくかっこいい!ただでさえかっこいいのに、「ソーシャルネットワーク」という映画でさらにかっこ良く表現されています。

 

ザック本人は映画に対して

 

真実であるものとそうでないものはごちゃ混ぜになっているが、映画としてはおもしろい!

 

とコメントしていて、ザックの人間性について少しひどく表現されている場面に対しても広い心で受け入れているそうです。

 

 

 

最近は結婚したと報道があって、非常にびっくりしました笑

 

ザックのさらにすごいところはこの若さでランキングに載っていることです。今まだ31歳ですよ!本来はこれからが稼ぎ時なはずです。

 

おそるべしハーバードです笑

 

※ちなみにドル→円計算は2015年10月29日のレートを使用しております 

 

 

みなさんどうでしょうか?

 

このランキングには納得ですか?

 

 

僕には金額があまりにも大きすぎてちょっと理解しがたいです笑

 

 

 

ここでちょっと一般的な日本人男性と比較してみたいと思います。

 

日本人の大卒の人の生涯年収は約2,5億円と言われております。

 

 

僕の大好きなザックを例として取り上げてみても

 

現在のザック = 2,5億円 × 19,468回

 

つまり、平均的な日本人男性の人生約2万回分のお金を31歳の若さで既に稼いでしまっているのです。

 

 

信じられますか?2万回って笑

 

笑っちゃいますよ本当。能力があるって恐ろしいです。

 

 

それと同時にちょっと興奮しますね♪

 

こんな夢見たいな現実がこの世にはあるんだと思うととてもうきうきします!

 

 

 

こんなことを夢見て勉強に励むいけるぅよでした!

End.