ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

人が真剣に考えていることは少なからず影響力があるということ

もう2018も終わりが近いですね!受験生は勉強していますか??僕は今大学のFinalが迫っていて、受験生のような勉強時間の日々を送っています。

 

f:id:ikeruwyoo:20181203102316j:image

これが終わるのもあと2週間だと思って頑張ります・・・

 

 

 

さて今日はまた訳のわからんことを書いていきたいと思います。

 

前回の記事は確か10代最後の〜みたいなやつで

 

いま読み返して見ても、わりかしorganizedされていていい記事じゃないか

 

って思います笑

 

 

 

別にそんなことはどうでも良くて、今日書きたいことは、人の思考ってのはいろんな形で伝播するのではないか?ということです。それも、人が真剣に悩んだり考え続けたりした、むき出しの思考が。特に。

 

 

 

僕の友達の中の一人に、僕を生まれて初めて海外に連れて行ってくれた子がいるのですが

 

 

今日勉強してる時、ふとその人のことを思い出して、その子のブログをつらつら読んでいました。

 

 

僕の中でのこの人のイメージは、どこかつかみどころのない人だけど、芯はしっかりしてエネルギーに満ち溢れているような人です

 

その子のブログは彼女の考えがゴリゴリ書いてあるような場所なのですが、ここに書かれている思考にあてられて、僕自身もいろんなことを考えました。

 

 

自分が抱えている悩みや考えを、むき出しに書いて配信することって本当に勇気がいたりして難しいことなんですが

 

そんなこと関係ねーって感じでバサバサ書かれている文章を読んでいて、こっちは勝手に爽快な気持ちになりました。

 

 

そこで気がついたのは、

 

他人の受け売りじゃない、その人が本当に考えていることって

 

内容がどんなものであれ、他人に考えさせる力があるんじゃないかなー

 

ってふと思ったことです。

 

 

それで僕は高校二年生でこのブログを始めた時のことを思い出して

授業中や休み時間、使える時間の全てをブログに費やしていた時は、自分で考える力がどんどん伸びている気がして、それがまた気持ちよくて

 

いろんなことを考えて、言葉にしようって頑張っていた時もあったなーって

 

 

今日はなんとなく感傷に浸るような一日でした。

 

 

ようするに、自分の考えることとか思ったことを、人の目を気にせずに殴りかけるこの環境っていいなって(. _ .)

 

 

 

ブログ再開します!詐欺はしたくないから変なことは言わないけど、こーやってたまにふらっと帰ってきたりしたいです。これからも

 

 

 

あと、人の目を気にせずになんて書いたけど、心の中の別のサイドでは、自分が何を考えて生きているのかってのを知ってほしい自分もいて。気持ち悪いです笑

 

 

 

 

年末年始から日本にいるけど、遊びに帰っている訳じゃないので遊びに誘わないでください笑 誘われても切ない思いするのはあなたですよ😏

 

心も体もびっくりするくらい元気だから全然心配は要らないです。ただ一人でヤリたいことがあるだけです・・・。

 

別にやましいことじゃなくて、そーゆー期間なだけです!お前いま何考えて生きてんねん!とかの疑問は結構嬉しいから連絡くれたら喜びます!

 

 

そんじゃまた!