ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

はてなブログを始めて1ヶ月がたった感想・・・

どうもいけるぅよです!!!

 

 

本当はね!今日のブログのタイトルは

 

今日で一ヶ月・・・//(意味深)

 

にしようとしたんですよ!!!

 

 

すごい葛藤を抱えました。だってなんか「始めて◯◯たった感想」みたいなのってもうありきたりすぎて

 

だから何だよ!

 

って感じがすごいしませんか?

 

 

それで少し変化を加えて友達にどうよ?って聞いてみたんですが、まずイラっとした表情をうかべました。

 

その後でちゃんと誤解を解く文を読んではくれましたが、

 

いけるぅよさんが記事を更新しました。

 

っていう通知が来て、どんなタイトルなのかなーって見てみたら

 

ふざけるのもいい加減にしなさい

 

と、読者の皆様に不快な感情を与える可能性があったため断念しました。結局はチキりました。いくら始めて一ヶ月がたったとはいえ怖いものは怖いですから・・・

 

 

それにこの記事を書くかどうかも悩みました。

 

 

はてなに対する感想なんかは2週間の時点である程度語り尽くした感はあるし↓

 

ikeruwyoo.hatenablog.jp

 

 

さらに2週間前から変わったことと言えば、文章を書くのに少しは慣れてきたくらいですかね

 

 

でもこれ結構重要なことだと思うんです!!!

 

最初の頃なんかは何書いていいかまったくわからなくて・・・

 

 

特に自分のキャラが崩壊し放題なんです笑

 

 

 

ikeruwyoo.hatenablog.jp

 

 

文章そのものが固くて不自然だし

 

普段の自分のテンションを崩しきれなくて中途半端にうけを狙い、完全に寒いこと書いていたり←今はないとは言ってない

 

そもそも何が書きたいのか自分にもわかっていなかったりと

 

 

そーゆー視点から見たら少しは成長したのかなーなんて思います!

 

 

 

最近は仲のいい読者の方に、

 

なんか”いけるぅよ”ってキャラが定着してきたね。

 

という言葉をもらって、結構嬉しかったんです!

 

 

普段僕は友達と一緒にいてもなかなか話さないし、常時浮いているように見えるらしいのですが・・・

 

ブログでは僕のことを知らない人の方が圧倒的に多いわけで

 

 

そうなると人間一皮むけますね

 

 

 

高校デビューならぬブログデビューといったところでしょうか?

 

人と楽しくおしゃべりするのが苦手な僕ですが、ここじゃあ基本的に一方的に僕が好きなことしゃべってれば良いだけですもんね♪

 

 

面と向かって誰かと話しているわけじゃないから緊張することもないし。自分にはブログは割とあってるんじゃないかなーとも思います。

(向いてるかいないかは別として・・・笑)

 

 

 

要はすっっっっっっっごく楽しいんです!

 

 

 

ブログは続けるのが難しい!

 

なんて言う人もいますが、そんなの僕から言わせてみればナンセンスです!

 

ナンセンスなんて寒くて、お前普段絶対使わないだろっ!!!って言葉をころころつかえるのもブログの魅力だと思います!

 

 

ちょっと話がずれました笑

 

 

ブログが続かない人はきっとブログの良さをまだわかってないんです。

だってこんなに楽しいこと続かないわけないですもん!

 

 

まだまだ僕は一ヶ月の新参者で、なかには一ヶ月足らずで読者が何百人もいて、おもしろくてイケてる記事を書く強者もいますが 

 

 

僕は僕のペースでこれからも続けていきたいと思います

 

 どうぞよろしくお願いします!!!