ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

スタバでの勉強は禁止されている・・・だと!?

どうもー親指突き指いけるぅよです!スペースキー打ちにくいです汗

 

えー、突然ですが先日、ちょっと意識高い系学生やってきました。そう、スタバで勉強してきてやったのです(ドヤッ)

f:id:ikeruwyoo:20150917213411j:plain

(画像はイメージです)

 

 

まぁだからなんだって話なんですけどね笑

 

ですが僕普段スタバなんて滅多に行かないから注文で少しパニックになってしまって、、、なんですかあのグランデって!S  M  L じゃだめなんですか!しかもTallなんてちょっとしゃれた名前つけちゃって、これが都会風のおしゃれなのか!?

 

みたいな感じで、少し恥ずかしい思いをしてしまいました。

 

 

そもそもこの世にわざわざスタバで勉強するぜっ!なんて学生はいるのか甚だ疑問ですが、どうやらいるそうです。

そしてついに禁止されたそうです、、、(興味なし)

f:id:ikeruwyoo:20150917213744p:plain

勉強が禁止だなんて言いますが、勉強とは一体どこまでが勉強なのでしょうか? (急に哲学的なことを言ってごめんなさい)

 

参考書広げてノート広げてガリガリ何か書いているなら

 

「あ、勉強しているなぁ」

 

なんてのはすぐ分かりますが、 例えば一人で本読むのだって勉強と言える場面もあるでしょうし、参考書を読むのだってそうです。パソコンで通信教育なんてものをやっている方もいらっしゃるかもしれません

 

だから勉強禁止!なんていうよりも

 

3時間以上の長居禁止!

 とか、

学生は立ち入り禁止!

 

とか(これじゃあ勉強しない学生はどうするんだとかいろいろ問題が起こるとは思いますが・・・)

そうわかりやすく言ってくれた方が変に気を使わずありがたい気もするんですがね・・・笑

 

ということでスタバで勉強しようとしている皆さん、勉強の際は店員さんにばれないように勉強するのをオススメします!

 

ではこの辺で・・・!