ちょっと一息いけるぅよ

ちょっと一息いけるぅよ

海外で学校生活を送ってます。面白いなって思ったこととか役にたちそうことを定期的に吐きます。ややホームシックなので優しくされると元気になります。

カラオケ投稿は違法だった!?

f:id:ikeruwyoo:20170714125000j:plain

こんにちは!

 

暑い日が続いていますが、みなさんはいかがおすごしですか?

 

 

 

僕は東京に住んでいるのですが、本当に今梅雨なのかな?ってくらい日差しが暑いです!今年も水不足がニュースになっていましたが、今年はより不安になるくらい晴れ渡っています・・・

 

 

 

 

さぁ、本題に入ります笑

 

ついさっき。カラオケの投稿が違法だ、ということを耳にしました

 

 

 

最近ではもう当たり前のように見かけるようになった

 

いわゆる「歌ってみた動画」

 

 

 

僕自身もカラオケは大好きでよく行くし。「歌ってみた」っていう動画は何度も見たことあるし。

もはや違法だなんて言われても、今更!?!?!?!?感が否めません汗

 

 

 

違法って言うくらいだから裁判沙汰になったのでしょう。

記事によりますと、

 

 

 

「知らぬ間に権利侵害

 メーカー側、削除要請増やす」

 

 

 

とのことです

 

事件(っていうのかもはや怪しいですが)の詳細は

都内の男性がLittle glee Monsterの曲をカラオケで歌う動画をYoutubeで投稿。このカラオケ店のDAMを販売している「第一興商」が削除要請したが、男性が異議申し立てをしたため提訴したとのことです。

 

 

 

もっと詳しく知りたい人はこちらを見てください↓

www.nikkei.com

 

 

正直驚きが隠せないですよね笑

 

まさかカラオケで歌った動画投稿が違法になるなんて誰が想像できたでしょう!知らぬ間に著作権侵害していたなんて恐ろしすぎます・・・

 

 

今回初めて司法判断が示されたことをきっかけに、対策を強めていきたいのだとおもいます。

 

 

心当たりがある人は、今のうちに消しておいた方が良いかもしれません・・・

 

それじゃ今日はこの辺で!